プロフィール

くろむは~つ♂

Author:くろむは~つ♂
Frigg鯖にて活動中(`・ω・´)
誰がなんと言おうと影葱メイン!
3次職ゼロ、金40kz、装備は錐1本からのスタートで、月額以外無課金で楽しむ、まったり系必死な人です。

■持ちキャラ■
①影葱Lv105
双龍型にする為他キャラで金策中…
②アサクロ
スリッパ金策用に稼働中★
③メカ105
主に露店、カンカン用。たまに稼動!
④修羅102
現在こいつで金策する為に装備収集中★
⑤連101
金策が終わり次第育成させたい・・・!
⑥クラウン
臨時でスクスクと成長して現在96歳
⑦素プリ84
装備が揃ったらこいつも稼動させたい!
⑧両手騎士
いつかはRKに変身させて上げたい!
⑨素WIZ67
魚装備が高額すぎて稼動予定無し(´・ω・`)
スロット空き3つ!  

2013/2/2設置
月別アーカイブ



ウアcオンラインしゅうりょうおおおおおお

2週間ぶりです!

派手にサボりすぎまして、毎日ブログを見に来てくださる1億5000万人のくろむファンの皆様にはご迷惑をお掛け致しまして・・・大変申し訳御座いませんでした!

1人も来ないだろ
とかいう冷たい突っ込みは聞こえませんくろむですこんにちわ。



screenFrigg [Lok+Sur] 425


うあーに蹂躙されること計何十回


いや飛べよ!と思われた方


まったくその通りでございます。


言い返す言葉も御座いませんが!


一気にいっぱい倒したらcでるかなぁ・・・



とか訳のわからない事を考える所まで追い詰められていました。



「ウア篭りはじめから計20時間経過」


うあc1


1枚目獲得!


C出るまで篭る!!


と意地になってやっと出たc!


2枚目は流石に確立変動で早く出るかな!


と勘違いして30時間が経過し


「ウア篭りはじめから計50時間経過」


うあc2


もうこの狩りで出なかったら諦めてスリッパに帰ろう・・・


そう覚悟を決めて臨んだ最後の狩りで2枚目が出ました!


この時点で倉庫にある氷の心臓が7k個近くなっていました


ドロップ率は30%らしいので単純に計算してもウア21000匹でやっとこ2枚


何度となくGMから


GM「普通に金策して買えばもう買えてるよね」キリッ


と突っ込まれたか分りませんが、もう意地になっているので


くろむ「そういう問題じゃないんだ!!!」


意地なんだよ意地!


男にはやらねば・・・


ならない・・・


こともないかな・・・



正論過ぎて笑えて来ますね。



ところがそんな自分を・・・


ウア様は見捨てませんでした!!


「ウア篭りはじめから52時間経過」


うあc3


きたぁああああ確変!!


高確率モードを自力で引き当てたのか、ウアさんも流石に観念したのかわかりませんが、3枚目ゲット!


出る時は簡単に出るもんです!


出ない時は意地になっても全然でませんけど・・・


とりあえず一番最初に1枚露店で買ったんだから後1枚でいいんや!


ウア野牛はまた修羅光ってからに作ろうと覚悟が決まって



「ウア篭りから52時間30分経過」

うあc4



ラスト4枚目はわずか30分!


倉庫から出したカードを引っ張り出してウア呪い手×2とウアD輪×2を速攻で作りました!



通りすがりさんの拍手有り難かったです!


出ない時は本当にモチベが下がりまくってどうしょうもありませんでしたが、応援して下さった皆様のお陰で無事ウアcオンライン終了(`・ω・´)







と言う一連の話が実は1週間前の話だったりするんですけどね・・・



最後の4枚目の写真に写ってるGを、実は新しく立ち上げました!


Gを立ち上げたからと言ってブログ更新が滞っていい理由にはならないので


ぽつぽつでも更新して行けるように頑張ります・・・!



うあ!
↑何回見てもこの人、薬中にしか見えないんですが・・・(´・ω・`)



↑1,5倍お互いに頑張りましょうと言って下さる優しい方はぽちっと(`・ω・´)

うあぁああああああああ

お久しぶりです!ご無沙汰でした!

今週は激動の1週間だったので、ブログに書くネタは沢山用意してありますが!

1週間何をしてたのか一番分りやすく纏めました(`・ω・´)

↓二つの動画を御覧になってから見ると分りやすいです。

「ライドワードが倒せない」←大好きな動画(`・ω・´)
「エアーマンが倒せない」←ロックマンですが更に元ネタっぽい(`・ω・´)

曲名:スノウアーcが出ない
作詞くろむは~つ♂ 作曲えらい人



気がついたら氷にばかり通ってる

そしていつもウアー倒している


諦めずにメテオアサルトでスタンさせるけど

すぐにゲイズ横沸き

うあし1

ウアーcさえ出れば

回復剤がアイスに出来るけど

何回行っても何回行っても

うあc出ないよ

うあし2


白ポの在庫がどんどん減ってそろそろ僕は破産気味

露店で一枚仕入れて見るけど

シングルウアーじゃ意味が無い!

だから次は絶対出す為に、僕は白ポ代だけは最後まで取っておくううううう

うあc


気がついたらHPは赤くなってる

そしてそこで白ぽ食べる

諦めずに氷D通って見るけれど

すぐにゲイズ横沸き

うあし4


ウアcが2枚あれば、回復剤がアイスに出来るけど

何回行っても何回行ってもうあcでないよ


geizuc.jpg



ゲイズティ2匹沸いたらバックステップで距離を取る

後ろに下がって距離を取ったら逃げた先にもゲイスティ

水レジポも試して見たけどzの消費が半端ない!


だから次は絶対に出す為に、ハエ飛びだけは最後まで取っておくうううう

うあ爪

ウアーcさえ出れば

回復剤がアイスに出来るけど

何回行っても何回行ってもうあc出ないよ

げいず2


白ポの在庫が0に近いよそろそろ僕は破産気味

露店で一枚仕入れて見たけど

シングルウアーじゃ意味が無い!

だから次は絶対出す為に、僕は白ポ代だけは最後まで取っておくううううう


うあし3



と言うわけです。いかがだったでしょうか?


大変分りやすいまとめですよね!


1週間で20時間くらいは篭ったと思うんですが

物欲センサーが強すぎるためか、なかなか出ませんね(ノ I `。)


でも出すまでは絶対篭ります!!!



↑まぁまぁよかったよ! と言う方はぽちっと(`・ω・´)

卵金策って実はやばいかも・・・(`・ω・´)

バレンタインイベントも中盤に差し掛かりましたね!

皆さんもうシュガードーナッツはゲット出来ましたでしょうか?(`・ω・´)

ゴールデンタイムにしか狩れない方は少ししんどい思いをされてると思いますが、気合で乗り越えて期間終了までには1個GETして自慢出来るといいですね(´・ω・`)b

クエストが何よりも嫌いな為
コロネットを自力でゲットする事が最初から頭にないくろむですこんにちわ。


クエストってほら、1回すると慣れるので、収集アイテムや必要性に応じて異世界クエや魔王モロククエくらいなら出来るんですが・・・


知らないクエを調べながらやる


って言うのがネックになって、実は殆どのクエに手を付けていません。


B型なんでやり始めると集中して早く終わらせる事が出来るんですけど!


手を付けるまでがめんどくさくて無理なんです!


サインクエとか一生やら無い可能性も・・・


誰か紫竜クエを優しく先導してくれないかなぁ( ´・ω・)・・・・



とかお・・・おもってないんだからねっ!



debi1.jpg


バレンタインエッグが300個で止まっていた為500個にするべく出動してきましたよ!



メカや騎士でもチョコルチ狩りました。

狩りましたが!最終的に狩れる速度が速い為、連がお勧めです(`・ω・´)

気を使うような狭いマップでMOBの取り合いはしたくない!という理由で
フェイヨンとモロクを良く利用しています。



伊豆でチョコルチ狩りしてる連とか・・・何でも無いです!



さぁ狩ろうとチョコルチタイム開始直後
フェイヨンでGチョコルチを発見したので、叩いてるPTの周りを
羨ましそうに無言で

うろちょろうろちょろしていたらPT投げて頂けました!


最近共闘を何回か断られていたので久々のGチョコ!



ちなみにこのPTのリーダーさんがやり手な方で、


毎回Gチョコを探してくれて、Gチョコソロで叩いてる人がいたらPTに勧誘して


全員集めてくれてと、至れり尽くせりなとても良い方でした(`・ω・´)



お陰さまで朝4時から8時までの間に



debi2.jpg
debi3.jpg
debi4.jpg
debi5.jpg


Gチョコルチ5匹討伐に成功!



本当にPTリーダーのメカさん、PTメンさん有難う御座いました(ノ I `。)


本当に感謝してます!



screenFrigg [Lok+Sur] 351


この時の大体の平均獲得個数が1回に70個前後(Gチョコルチ1回に1匹撃破)


最高が92個(Gチョコルチを2匹撃破)


たった4回のチョコルチタイムで卵350個貯まりました!



貯まり過ぎてドーナッツ2個目まで視野に(・∀・)




ちなみに今回はPTでしたが


ソロで狩る場合だとしても
チョコルチ+モカ+ビターセットを1回
チョコルチ+モカセットを4回


これを30分内にクリアするだけで最低で卵55個は保障されます!




卵の価格、段々下がっては来てますが、約20k前後にはまだなります。
最低価格の1個18kで売ったとしても55個で約1mの金銭計算になる為


時給約2m・・・!?


ただのイベントMOBなんですが、実は
スリッパの2倍の金銭時給狩場
だった訳ですね。


初日とか卵30kでボンボン売れてたのに・・・参加しとけば良かったのに・・・とか


お・・・おもってないんだからっ!




で更に、PTの方から話を聞いてびっくりしたんですが


ネカフェからだと2倍の卵数がもらえるみたいです。


卵=時給2倍はおいしい!


2PCの方がよく引っ張ってるのは目撃しますが、話を聞くと
どちらの方もドーナッツ6個目に挑戦中だそうで・・・


これは毎日スリッパで狩りしてる場合じゃなかったかもですね(´・ω・`)


screenFrigg [Lok+Sur] 353


最近何気に精錬の調子がいい為


チョコルチタイムの合間に露店見て購入した閃光の爪を
こっそりと2個叩いたら1個出来ました。


毎回叩く度に

これが失敗したら暫くカンカン禁止やで!

と自分に強く言い聞かせながら叩くようになってから、
あんまり折れなくなった気がするので皆さんも是非お試しあれ(`・ω・´)



出来た閃光の爪は


sennko-.jpg


即座にチョコルチPTの方に安値で提供!


買ってくれた殴りAB様ありがとう!



↑こんな金策もありかもね!って思う方はぽちっと(`・ω・´)

精錬日和(`・ω・´)

そうだカンカンをしよう!


とかいきなり思った訳では決してありません!



金策中なので無駄にカンカンする余裕は全く無いわけなんですが、


露店に各1個100kで並んでいるシャレールマントとシャレールシールドを見て


あったら便利そう!実用装備だな!


だと突然思い付きました。くろむですこんにちわ。



screenFrigg [Lok+Sur] 334


ぶっちゃけV火肩とどっちが使えるのか良く知らないんですが、

過剰次第で動物と悪魔に効果UPが付く装備なので、


FD5=動物と悪魔!!

ゴツみの=動物!!!




サイズ特化帽子がない分、修羅でセットダメージUPはでかいはず・・・


これでかつる!!!!


という突然思いついた緻密な計算に基づいてクソグレンさんになけなしのを金払って叩いて貰う事に決めました。




実は+5で実用装備なのですが、




過剰と言えばやっぱり+7だよね!




screenFrigg [Lok+Sur] 335


一気に両方+7出来れば最高だったんですがそう言う訳にも行かず


盾は7のチャレンジ権だけ確保出来ましたがお亡くなりに(´・ω・`)


でも久々の防具精錬で1個出来ただけでも十分満足でした!


別に急ぐ装備じゃない為100k前後のをまた気長に集めます(`・ω・´)




さて今度は武器精錬の話!



昼過ぎにGマスと副マスから(二人とも自分と一緒で万年金欠)

Gマス:「くろむんSOP1本300kで買いませんか!」


くろむ:な・・・何本!


Gマス:!?じゅ・・18本あるよ!!!


★この時の脳内くろむコンピューター★
『350kで売れば900kの儲け・・・ただ今現在市場に+10SOPが何本か露店売りされてる為、あれが売れてまたカンカン師様がお買い上げになってくれるまでの時間ロスの間に果たして捌ききることが出来るんだろうか・・・』


くろむ:お・・・おまけしてくれるなら全部買い取るよ!


副マス:「俺も21本あるわ」


★この時の脳内くろむコンピューター★
21本追加・・・だと!?
全部で39本・・・露店は1回12品置ける、所持金は15mあるけど・・・どうするか・・・
そしてぶっちゃけそんな数一気に捌ける気しないんだけどwwww



Gマス:「18本を5mでいいよ!!!」



★この時の脳内くろむコンピューター★
(最悪300kで捌いても黒字!これなら・・・かつるはず・・・!)
くろむ:頂こうか・・・!


副マス:「21本を6mで!」


くろむ:「もう一声!!」


という訳で結局21本を5,8mに値引きしてもらい、計10,8m、39本のSOPをお譲り頂き売りつけられまして



半日露店340kで露店に並べて見た結果




戻って見たら2本しか売れていない・・・




これ・・・もしかして不良在庫なめんどくさいパターンじゃない!?



と思ったので、




精錬好きが集まる時間帯に


たまり場で露店をして1本300kにて16本売却



ことごとく+8で折れてオリとSOP代で12m使ったらしいので



叩かせっぱなしも可愛そうになってきてついに



screenFrigg [Lok+Sur] 343



自分も8本だけ叩く事に(`・ω・´)



やっぱ男として、叩かせっぱなしっていうのもどうかと思うしさ!

ここは俺も折って一緒に笑えた方がいいよね!!


とか自分に言い訳をしながら



したくてしたくて仕方が無かったカンカンを楽しみました。



screenFrigg [Lok+Sur] 345


こういう時に限って歴代通産7本目の+9SOPが誕生



16本SOP買ったGメン「自分だけずるすwwww」


いや気持ちはわかるよ。


でもそうは言ってもね。毎回9まではね、いけるんですよ。9まではね。


過去6本の+9SOP達もきっとみんな+10になりたかったと思うんだ。


男らしくもう一回叩いて過去6本達の無念を晴らして上げよう今すぐに!


折れたら折れたで両方散在して笑って終われるしね!




と言う訳で



screenFrigg [Lok+Sur] 346



男らしく露店で売る事に決めました



売れにくいかもですが勇者がきっとそのうち買ってくれるはずと信じています★



↑わかるよその気持ち・・・後1回が叩けないんやで・・・という方はぽちっと(`・ω・´)

TEに潜入して来たよ(`・ω・´)

最後にGvGに出動したのがidun鯖での事なので、


ソロ潜入と言えども実に約8~10年ぶり?になります。


スキルもステも良く知らないし、PC自体に触るのが殆ど始めてに近かったので、PC用語も分らなければ、検索する癖も勿論付いておらず、Gメンに色々と教えて頂いたものです。


更に年齢も若かった為


礼儀知らずの糞ガキっぷりが半端なかったんじゃないのかなぁ・・・


と、今更ながら恥ずかしい思いをしてるくろむですこんにちわ。


tehiroba.jpg



なんかNPCがいっぱい配置されてる!


とちょっと感動しながらうろちょろしてました。


この辺のNPCについてはもう色んなブログさんで詳しい解説がされてると思うのと、
めんどくさいので省きます。

凍結耐性が付いた装備を無料で借りれたり。
市場価格の10分の1程度の価格でTE白スリムが買えたり。
TE用のクエストを行うと白スリムが無料で貰えたり。


間違いなくお金を掛けずに初心者でもGvを遊べる仕様になっていました!


tebeibi-.jpg


とは言え怠慢すぎるので一つだけ紹介します(`・ω・´)


TE開始時間の1時間前からこのマップ内に沸く、この怪しいオークベイビー

クエストの都合上、小さな木箱を泥棒したのがこいつという事になっていて、

1匹倒すと木箱が20個ぐらい周りにばら撒かれます。

その木箱を集めると白スリムポーションに変えて貰えたりする仕組みになっているため、Gメンが集まるまでなんかの暇つぶしには丁度いいかも知れませんね!



tev.jpg



久しぶりにこのマップに来て見た訳なんですけど、



でもやっぱ潜入と言うからには砦の中にも入らないとだよね!



と言う訳でGv時間中の砦内に8~10年前の記憶を頼りに飛び込んで来ました。
案外道は覚えてるもんですね(`・ω・´)



誰とも会わずにここまで辿り着いた訳なんですが、


このWP越えたらきっと何人かいるんだろうから・・・


アローバルカンをおみまいしてやるぜ!





screenFrigg [Lok+Sur] 324


きっとその声が聞こえたんでしょうね。




私に恐れをなした約150人の大軍は




見事に全員撤退していても抜けの殻でした(`・ω・´)




久々のエンペブレイクチャンス!!



とウキウキしながらエンペを短剣で叩いていたらついにその瞬間が!






te.jpg





100万人の大軍に押し寄せられて、流石の私も一瞬で溶けてしまいました。




入り口に一人偵察がいたので、いつか来るかなとは思っていたんですが・・・




流石にASPD173の冠でエンペ割ろうと思ったら骨が折れますね( ´・ω・)
不可能ではないと思いますが、かなり運が良くないと割れそうに無い気がします。



screenFrigg [Lok+Sur] 331


さて今日の朝、露天街。



いつか遠い未来、自分も頑張ってライド帽を手に入れた時



同じ気持ちになるかもなぁ
と思ったので他人事とは思えませんでした(`・ω・´)



引退前に先を読みまくって買っといたら10mくらいで買えたのに(ノ I `。)


とかたまに思ったりもしますが・・・
過去を悔やむより、未来に向かって進んだ方が生産的ですよね!




頑張れ俺(`・ω・´)



↑自分も高額装備買えた(手に入れた)時は嬉しかったなぁという方はぽちっと(`・ω・´)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
